"Happy Advertising & Communication"
―――私たちは"最適な"広告プロモーションを提供いたします。
他業種同様、広告業界にもここ数年で大きな波が押し寄せています。
衛星放送やインターネット、フリーペーパーなど新しいメディアが次々と登場しています。新しいメディアを生み出しているのは、おもに異業種からの参入です。遡れば、今ではあたりまえの住宅分譲・賃貸、中古車販売などの各種情報誌もリクルート社という"いわゆる"異業種からの参入です。
なぜ、広告を生業としている企業から効果的なニューメディアがなかなか生まれないのでしょう?
本来、広告会社はご依頼先からのご相談に対して最適なプロモーションを提供する必要があります。しかし、往々にして収益の高いマスメディア(とりわけテレビ)を中心にプロモーションを組み立ててしまい、ときにご依頼先にとって本来必要のないものを提案に盛り込んでしまう傾向にあります。
「60年以上前に生まれた、マスメディアのバイイングを代行するというビジネスモデルを知り尽くしているが故に、なかなか変革できないでいる。」これが広告業界の実態であり、異業種の参入を簡単に許してしまう原因であると私たちは考えています。
わが社はさまざまな広告会社に所属しながらも上記のようなディレンマに悩まされてきた者の集まりです。
最適なプロモーションとは、結果として依頼先のビジネスが成功し、幸せを共有することだと考えています。依頼先がハッピーになることこそ、私たちがハッピーになれる最短の道と信じているからです。
―――――「お客様にとっての最善」をとことん考える。
すなわち、
“Happy Advertising Communication”
|